û

メニュー


増設した駐車場の看板

[2024年04月30日]

こんにちは。獣医師の平松です。先日、病院裏手の砂利駐車場に、動物病院専用駐車場が1台分増えたことをホームページやインスタでお知らせしました。

新しく増えた専用駐車場は、上の画像の赤斜線で示した領域で、三角形の形をしています。この領域に、道と平行になるような感じで駐車します。

今回はこの新しく増えた駐車場が、梨の木どうぶつ病院専用駐車場であることが分かるように、他の専用駐車場と同様、看板を設置することにしました。

砂利駐車場の看板と言えば、まず西側の3台分には立て看板があります。コチラ。↓↓↓

こちらの看板は開業時より設置しており、分かりやすいように少し高めに設計しました。しかし、色が地味なためにあまり目立たないという欠点があります。

また、東側の砂利駐車場3台分には、置き看板があります。コチラ。↓↓↓

こちらの看板はよくコンビニの駐車場などにもあるタイプで、自由に置く場所を決めることができます。中は水を入れて重しとしており、簡単には倒れません。また色も黄色で目立っており、良い感じです。

この東側の駐車場も、当初は背の低い立て看板を設置したのですが、あまり目立たなく、またいつの間にか車がぶつかって破損したりもしたため、この黄色の置き看板に変更したのでした。

さて、今回の新しく増えた駐車場の看板ですが、やはり目立つ感じで自由に置き場所を決められる置き看板にすることにしました。前回設置したものと同じ看板を注文しても良いかと思いましたが、今回の駐車場は駐車する向きが違うため、ちょっとだけデザインが違うものを選んでみました。

コチラ。↓↓↓

↓↓↓

東側に設置してある置き看板と比べ、高さが抑えられており、その分少しだけ横幅が大きいデザインとなっております。

↑ こちらが増えた専用駐車場に看板を設置した様子。似たような看板がたくさん立っているため、ちょっと雑然としてしまっておりますが、分かりやすさとしてはまぁまぁといった感じですかね。

↑ 少し離れて見た様子。赤矢印が新しく設置した駐車場看板です。看板が置いてあることによって、ここも梨の木どうぶつ病院の駐車場であることが認識しやすくなりました。

今回の駐車場の増加で、梨の木どうぶつ病院専用駐車場は10台分となりました。開業当初は6台分からスタートしましたが、徐々に足りなくなって、ついに2桁に。今後も利便性の高い動物病院を目指して、病院周辺の整備も行っていければと思います。

獣医師 平松