û

メニュー


病院前の花壇 後日談

[2021年01月17日]

こんにちは。獣医師の平松です。前回、お花係についてブログで書かせて頂きましたが、その後日談です。まだ前回のブログを見ていない方は、宜しければそちらを先にお読み下さい。

ずいぶん荒れ果ててしまっていた病院前の花壇ですが、お花係に任命された看護師の髙橋君によって、見事に復活を遂げました。しかし、先ほど花壇の様子が変わっているとの報告を受け、見に行ってみました。すると、確かに様子が変わっていました。

コチラ↓↓↓

は、花が変わっているッ…!!

昨日キレイだなーと眺めていたお花たちが、これまたキレイなパンジーとノースポールに替わっていました。これには先日花壇を整備してくれた高橋君も、驚きを隠せません。

どうやら、父が時間を作ってまた持って来てくれたようです。思っていたより花壇が整備されていたため、父も驚いたようですが、一応取り替えてみたとのことでした。

時間がない中、父がわざわざ来てくれるとは思っておらず、お花係の話をもっと早くしておけば良かったです。高橋君が植えてくれたお花たちは、また時間を見て持ってきてくれるとのことでした。

キレイに咲いたパンジーとノースポール。母がビニールハウスで育てた最後のお花たちです。昨年夏頃に、ノースポールの水やりで父と母が喧嘩をしていたのが思い出されます。母が育てたお花を飾るのは、もう今年で最後です。大事に水やりしていきたいと思います。

獣医師 平松