û

メニュー


病院前の花壇

[2021年01月16日]

こんにちは。獣医師の平松です。梨の木どうぶつ病院では、病院前にお花のプランターを置いています。病院前にお花があると、明るい気持ちになりますし癒されます。飼い主様にも、いつも綺麗な花が咲いていて良いわねと言って頂くこともあり、自慢の花壇となっておりました。

しかし、花壇を整備してくれていた母が昨年他界し、父も色々な手続きなどに忙しく、しばらく花壇が放置されてしまいました。その結果、自慢の花壇は大分荒れてしまいました。

そこで今回、お花係という役職を作り、花壇の整備を行なっていくことにしました。お花係になったスタッフは季節のお花を仕入れたり、お花の手入れを行います。今月のお花係は、男性看護師の髙橋君に任命しました。すると髙橋君は早速、花壇の手入れをしてくれました。コチラ↓↓↓

↓↓↓

おお、綺麗でございます!さすが髙橋君、センス良いですね!

色とりどりでカワイイお花ばかりです。これは癒されますね!このプランターが入っている木の入れ物は、母が父に言って作ってくれたもので、もう7年も使っています。多少痛んできたものの、まだまだ現役です。

こうして花壇は息を吹き返しました。急遽決まったお花係にも関わらず、早速良い感じの花壇に仕上げてくれて、仕事の早いスタッフに感謝です。

お花が好きだった母も、きっと喜んでくれていると思います。このお花たちが、また飼い主さんやスタッフを癒してくれるでしょう。

獣医師 平松