û

メニュー


犬猫用の布団

[2021年02月07日]

こんにちは。獣医師の平松です。先日、犬猫用の布団が売られていたとのことで、お義母さんがびにゃんにプレゼントしてくれました。コチラ。↓↓↓

↓↓↓

なんと!普通に布団です!

犬猫用というだけあって随分小さいですが、日本古来の布団デザインで、ちゃんと中にも潜り込めるようになっています。さっそくびにゃんに試そうとしましたが、子供が面白がって入ってしまいました。

6歳の息子には、流石に小さすぎますね…。

2歳の娘は、ギリギリ入れました。寝袋のようですね。

さてお遊びはここまでとして、本番のびにゃんの出番です。猫というのはこちらが良かれと思って色んなグッズを用意しても、概して無視されることも多いものです。今回はどうでしょうか。

むう、興味を示しております…!このまま潜り込めば成功です。

しかし、残念ながらこの時は使われず、立ち去ってしまいました。あとちょっとで座りそうだったのに、惜しかったです。チラチラ見ていたのがいけなかったのかしら…。

その内また使う気になってくれることを期待して、気長に見守りたいと思います。布団で寝転ぶ三毛猫は絵になりそうで、期待しております。

獣医師 平松