û

メニュー


エアコンの洗浄

[2020年10月08日]

こんにちは。獣医師の平松です。今回は先日行ったエアコンの洗浄の話題です。夏以降、エアコンから水漏れをすることがあり、見てもらった所、内部の汚れが原因の可能性が高いとのことでした。

フィルター掃除や外側の掃除は行いますが、機械内部の洗浄はさすがにプロでないとできません。そこで、おそうじ本舗に依頼し内部を洗浄してもらいました。

↑ 内部の機械丸出しのエアコン。これは素人が触ってはいけない感じですね。

↑ 洗浄作業の様子。埃や水が撒き散らされないよう、ビニールで囲いをつけています。

今回は水漏れがあった猫舎だけでなく、犬舎、診察室、トリミング室の掃除も行ってもらいました。防カビの処置もしてもらい、全部で4時間ちょっとで洗浄作業は終わりました。

↑ ピカピカになったエアコン。これでしばらくは大丈夫そうですね。洗浄後、エアコンの効きがすごく良くなりました。お金は少しかかりましたが、また時々洗浄してもらい、清潔で快適な室内環境を保っていきたいと思います。

獣医師 平松