û

メニュー


3院長で夜オペ

[2020年02月27日]

こんにちは。獣医師の平松です。つい先日、友人である東村山のくう動物病院の田島先生から、交通事故症例で相談したいことがあるとのことで連絡がありました。聞くと、交通事故により骨盤骨折をしたダックスくんを大川先生をお呼びして手術することを計画しているが、整形外科関連の設備が整っているウチでできないか、とのことでした。

こちらは手術室が空いている時であれば大丈夫とお伝えし、日曜の夜に手術を行うことになりました。

大川先生と手術を行うことはこちらの病院ではよくありますが、今回は田島先生も参加し、3病院の院長が集結しての手術となりました。

手術は無事に終わり、あとは本人の回復力を信じて待つのみです。メインの入院管理は田島先生の病院で行うため、ダックスくんは術後の回復を待って、帰って行きました。

この日は、手術以外にも病院経営や従業員教育、設備についても色々話ができて良かったです。それぞれ考え方や重要視している点が異なることも多く、意見交換することによってより視野が広がりますね!

今後もまた、機会があれば皆で集まって症例検討や手術など行っていきたいと思います。

 

獣医師 平松