û

メニュー


びにゃんの巣

[2020年02月22日]

こんにちは。獣医師の平松です。先日、看護師の嫁がびにゃんに丁度良い巣がカインズホームにあったとのことで、買ってきました。コチラ。↓↓↓

↓↓↓

ふむ、たしかに巣っぽい感じですね。タコ壺のようでもあります。

しかしこういう猫グッズは、猫が喜んで使ってくれることを期待して飼い主が買っても、大抵使われずに残念な結果になることも多いものです。以前もテント型のびにゃんの家を買ったのに、ほとんど使われず残念なことになりました。

↑ ほとんど使われず、空き家になっているびにゃんの家。こちらもカインズホームで購入しました。ちゃんと隠れられるしクッションも入っていて居心地良さそうなのですが、びにゃんは気に入らなかったようです。

今回のタコ壺型の巣はどうでしょうか。期待と不安を胸に、観察していると…。

↓↓↓

↓↓↓

なんと使っております!気に入ったようです!今回は何が良かったのでしょうかね。丸い感じが収まり良かったのでしょうか。答えは本人のみぞ知る、ですね。

何はともあれ、無駄にならなくて良かったです。嫁も、びにゃんが今回の巣を使っている様子をコソコソ見ながら喜んでおります。(じっくり見ると、びにゃんが遊ぶのかな?と出てきてしまうため)

↑ びにゃんが巣から這い出している様子。何か卵から孵ったイモムシのようですね…。しばらくはこの巣で、のんびり過ごしてもらおうと思います。

獣医師 平松