û

メニュー


2020年の抱負

[2020年01月19日]

こんにちは。獣医師の平松です。2020年が始まり、3週間近くが経過しました。冬は一般的に動物病院は空く時期なのですが、ここ数年はあまり暇な時間がなくパタパタと働く日々です。春は予防の時期で動物病院の繁忙期が始まるわけですが、今からお薬など十分準備をし、あまりお待たせしない診療体制を整えていきたいと思います。

昨年の新年のブログを見ると、ブログのノルマを月4回から3回へ減らさせてもらい、その分症例紹介のページを充実させるようなことが書いてありました。うーむ、今年は症例紹介は全然更新していませんね…。骨折や前十字靭帯断裂の手術、腹腔内の巨大腫瘍摘出など、紹介したい症例がたくさんいるのですが、ちと掲載をサボってしまっている状態です。時間を作って、今年こそは何症例か掲載したいと思います!

 TPLO

さて今年の抱負ですが、ずばりスタッフ教育と診療体制の確立です。スタッフ教育を充実させ、必要な検査・処置を必要な時に迅速に行うことが出来る体制を整えて行きたいと思っております。現在、春の予防の時期が始まる前に、スタッフ教育用のスライドをせっせと作っています。

パソコンでスライドを作り、プロジェクターで大きく投影してスタッフに講義します。スタッフで必要な情報を共有し、更に質の高い病院を目指していきたいと思います。

年末には、今年はやりたいことが達成されたと思えるよう、2020年も日々努力していきたいと思います!

獣医師 平松