û

メニュー


スタッフが1名増えました

[2019年04月30日]

こんにちは。獣医師の平松です。3月より看護研修中の髙橋君が、5月より看護助手の正社員として梨の木どうぶつ病院で一緒に働くことになりました。前職は飲食店の調理・接客・時間帯責任者として従業員の指導的立場で活躍していました。今回は縁があり、今後は動物看護職で新たに活躍したいとのことで、こちらの病院で働くことになった次第です。

梨の木どうぶつ病院では、男性の動物看護師は初めての入職です。男性の動物看護師は、近年は人間の男性看護師と同じように増加傾向にあります。それだけ動物看護師の役割の重要性が再確認され、ニーズが高まっているということなのかもしれませんね。

髙橋君はまだ研修中で、至らぬ点もあろうかと思いますが、真面目で誠実な青年ですので、宜しくお願い致します!

髙橋君より一言「ご縁があり、梨の木どうぶつ病院で動物たちのお世話・看護業務をさせて頂くことになりました。不慣れで至らぬ点もあろうかと思いますが、動物のため飼い主様のため、一生懸命頑張りますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。」

現在、獣医師が自分一人のため、大変お待たせすることが多く、申し訳なく思っております。獣医師の方も引き続き求人を行い、良い人材を探していきたいと思います。待ち時間が長くならないよう、出来る限り円滑な診療を心がけていきたいと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。

本日で平成が終わり、明日からは令和元年。自分も初心に立ち返り、一期一会の気持ちで診療に臨んで行きたいと思います!

獣医師 平松