û

メニュー


久々のしつけ教室

[2015年03月30日]

こんにちは。獣医師の平松です。先日の土曜日、久々にしつけ教室を開催致しました。昨年夏以降、忙しさにかまけて開催できず、やっと再開する事ができました。実に8ヵ月ぶりの開催です。

久々のしつけ教室の様子。8ヵ月ぶりということもあってか、ドッグトレーナーの森迫さんも、いつにも増して声が大きくなっていました。春になり、気合いが一段と入っている様子です。

トレーナーさんの膝の上に乗せられ、神妙な面持ちのノアくん。自宅でのやんちゃぶりは封印され、いい子になってしまいました。これが自宅でも維持できるよう、今後のトレーニングが重要になります。

今回も個別でのしつけ教室でしたが、今後はセミナーのような授業方式のしつけ教室なども計画していければと思います。

僕が講師となって、飼い主様向けの整形外科・神経外科などの疾病セミナーも、出来れば行ないたいと思います。なかなか時間を作るのが難しい今日この頃ですが、少しずつ準備を進めて行きたいと思いますので、時々、お知らせを覗いてみて下さい。

全然セミナーの話が出てこない場合は、まぁ色々とやる事があってなかなか進まないのかな、仕方ないかなと暖かい目で見守って頂けると幸いに存じます。

次回の個別しつけ教室は4月18日(土)の13時から開催致します。予約制となりますので、お電話か受付にてお申し付け下さい。ワンちゃんとの生活でお困り事のある方、ふるってご参加下さいませ!

獣医師 平松