û

メニュー


インスタ画像に文字挿入

[2022年08月07日]

こんにちは。獣医師の平松です。数日前より始めたインスタグラムですが、まだ投稿に慣れておらず、色々試している段階です。参考に他の人の投稿を見てみたのですが、画像自体に説明の文字や文章が入っていると、気軽にサクサク見ることができ、とても良いと思いました。

そこで、画像に文字入力ができるアプリをダウンロードし、画像に様々加工した文字を入れてみました。すると、文字のフォントや色の違いだけで、印象が大きく変わることが分かりました。

↑ こちらは昨日、インスタにも投稿したユズ彦です。このオリジナル画像に文字を入れて、印象がどのように変わるのか見ていきたいと思います。

まずはコチラ。↓↓↓

↓↓↓

こちらは可愛い感じのユズ彦です。文字が入るだけで少し明るくなり、可愛さが増したような気がしますね。

つづいてはコチラ。↓↓↓

↓↓↓

紫系で影のある文字、ちょっと毒を持っていそうなユズ彦です。妖艶な雰囲気が漂っており、何かを企んでいそうですね。噛まれると危なそうです。文字の雰囲気を変えただけで、被写体の心情もが変化したかのようです。

そして最後が、コチラ。↓↓↓

↓↓↓

さらに禍々しさが増したユズ彦。Nintendo Switchのモンスターハンター・ライズで、初めて出会った大型モンスターを彷彿とさせます。これは、こちらに気が付かれると襲われる可能性があり、大変危険な雰囲気です。このままやり過ごしましょう…。

と言うわけで、画像に色々な文字をいれるだけでとても面白いと思いました。あまり凝りすぎると、毎日の投稿が負担になってしまうかもしれませんので、ほどほどに楽しんでやって行きたいと思います。

インスタ投稿はなるべく毎日、日々の診療の様子などを投稿して行きたいと思いますので、こちらのブログと併せて、宜しければお付き合い下さいませ。

獣医師 平松