û

メニュー


猫の癒しグッズ

[2020年09月30日]

こんにちは。獣医師の平松です。前回、前々回と血管シーリングシステムについての話題をブログで書いてきましたが、少しマニアックな内容だったため、今回は一回別の話題を挟んで、次回最後の血管シーリングシステム・その3を書きたいと思います。

今回は猫の癒しグッズの話題です。先日、カインズホームでペットグッズを見ていたところ、猫をあやす色々なグッズを見つけました。コチラ。↓↓↓

↓↓↓

その名も「全身マッサージ術にゃんこの癒し」と、「にゃんこの癒し なで猫しゃもじ」です。こんなのがあるんだ〜でも買う人っているのかな〜と思っていたら、すでに嫁によってカゴに入れられていました。

手で撫でればいいじゃんと言いましたが、嫁いわく、このローラーやシャモジのザラザラが猫にとって最高の癒しになるのではないか、とのことでした。早速、帰ってウチの猫に試してみました。まずはびにゃんです。

この顔。明らかに不愉快そうです。

ローラーも逃げ惑うばかりで、全然やらせてくれません。びにゃんにはこの癒しグッズは全然ダメでした。

次はモンちゃんです。

おお、意外とやらせてくれました!

ローラもまぁまぁやらせてくました。すごーく気持ち良さそうかと言えば、そうとは言えないかもしれませんが、割とまんざらでもない様子です。

次はくり坊です。

この顔。ちょっと迷惑そうですね…。

ローラーも困り顔で、ちょっと気に入らなかったようです。残念。

今の所、あまり猫たちの評判は良くありません。最後はユズ彦です。

おお!気持ち良さそうです!コレコレ、こういう反応を待っておりました!

ご覧ください。この孫に肩たたきをしてもっているお爺ちゃんのごとき背中を。ローラーもいい感じで気に入ってくれたようです。

4匹中、2匹ダメで1匹まぁまぁ、1匹すごく気にいるという結果となりました。嫁的にはまぁまぁと言った評価のようです。まぁ一匹でも気に入ってくれたのなら、ブログのネタにもなりましたし、良しとしましょう!

これからも面白いグッズがあったら、またご紹介させて頂きたいと思います。

獣医師 平松