û

メニュー


娘の手遊び・指遊び

[2020年05月27日]

こんにちは。獣医師の平松です。私事な話題で恐縮ですが、最近2歳の娘が手遊びや指遊びにこっており、大〜きな栗の〜木の下で〜♪などと歌いながら、両手を振り回して踊っております。他にも、これっくら〜いの!お弁当箱に!おにぎりおにぎりちょっとつ〜めて!と、定番の歌を歌いながら踊ります。

どうやら保育園で教えてもらっているようですが、自分も幼い頃にやった手遊びを、自分の子供もやっているというのは感慨深いものがありますね。

先日、今度は指人形らしき何かを指にはめて、指遊びをしていました。この指ママ♪やさしいママ♪、などと歌いながら指を動かしているので、娘の方に目をやると…、コチラ。↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

まさかのドッスン。皆様ご存知、スーパーマリオの敵キャラでございます。

これを指につけながら、この指ママ♪は笑いましたね。看護師のママも、よりによってドッスンかい!と納得がいかない様子。ピーチ姫とは言わないまでも、キノピオとかならママも納得したでしょうに。

何はともあれ、保育園で楽しく過ごせているのが伺え、嬉しく思いました。今後も子供らしい突拍子もないことをしながら、のびのびと成長してほしいものです。

獣医師 平松