û

メニュー


桜と雪

[2020年04月25日]

こんにちは。獣医師の平松です。先月、桜が咲く頃に雪が降った日がありました。昭島市では時々雪が降ることはありますが、桜と雪が同時に見られるのはとても珍しく、木村先生が出勤の時に写真を撮ってくれました。

コチラ。↓↓↓

↓↓↓

これは珍しい光景ですね!綺麗な感じで撮ってくれました。久々の雪ということで、モンちゃんとくり坊のにも雪を見せてみました。

看護師さん「くり坊〜雪ですよ〜」

くり坊「何ソレ!!?」

この未確認物体を見させられた時のくり坊の表情、たまりませんね。かわいいものです。さて次はモンちゃんです。モンちゃんはすでに雪に接したことがありますので、少し余裕があるかもしれません。

看護師さん「モンちゃん〜雪ですよ〜」

ぴと

モンちゃん「うっ…」

あまり余裕はなかったようですね。モンちゃんも久々の雪に触れて、幼き日の雪で遊んだ記憶を蘇らせたかもしれません。

今年は世の中がお花見に出かけられるような状態ではなく、毎年お花見でワンコと写真を撮っていたのに!とおっしゃられる飼い主様もいましたが、病院前で桜が綺麗に咲いていたので、通院のついでということで帰りに写真をささっと撮りました。

ゆっくりお花見というわけには行きませんが、今年はこれで我慢の空ちゃん風ちゃんです。来年はまたゆっくりお花見ができると良いですね。

獣医師 平松