û

メニュー


看護師さんの飼い猫

[2020年03月21日]

こんにちは。獣医師の平松です。先日、看護師の髙橋くんが、飼い猫を病院へ連れてきました。名前は「よもぎ」さんと言います。

黒が多めの黒白ネコ、よもぎさん(メス)。梨の木どうぶつ病院へ就職する前、髙橋くんは猫をずっと飼いたかったとのことでした。それが、知人の紹介で猫の譲渡会に参加させてもらうことになり、その時に出会ったのがよもぎさんです。

よもぎさんと出会ってからというもの、動物の健康・病気に興味を持つようになったとのことです。その結果、梨の木どうぶつ病院で研修を積むことになり、現在は看護師として働いているという訳です。

この日は爪切りのために久々の来院です。ユズ彦とモンちゃんとも、久々に少し交流しました。

↑ 交流する3匹。この微妙な距離感。よもぎさんは机の下に隠れてしまいました。まぁ久々の来院ですし、仕方ありませんね。

それにしても、ユズ彦のこの顔。↓↓↓

↓↓↓

いかがでしょうか。新人の仲居さんを指導する大女将のようなこの眼差し。前回も若女将くり坊を指導する大女将ユズ彦の佇まいを紹介しましたが、今回も新人に対し大女将ぶりを発揮しております。

梨の木どうぶつ病院内の猫達を統括すべく、ユズ彦は今日も目を光らせております。よもぎさんには、これにめげずにまた遊びに来てもらいたいものです。

獣医師 平松