û

メニュー


トリミング室の犬舎増設

[2019年12月12日]

こんにちは。獣医師の平松です。非常に寒い日が増えてきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。自分は寒いのが苦手で、石油ファンヒーターが手放せない状態です。灯油切れに注意しつつ、体調管理していきたいと思います。

先日、トリミング室の犬舎を2部屋増設したので、今回はそちらを紹介したいと思います。犬舎というと、入院室にあるステンレスケージを連想するところですが、トリミング室にも同じものが設置してあります。コチラ。↓↓↓

↓↓↓

トリミング終了後に動物が待機したり、シャンプー後にケージの中で休みながら優しくドライヤーで乾かすのに使用します。また、年末年始のトリミング休業中には、ペットホテルにも使用します。

今回はこのケージに3段目を増設しました。コチラです。↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

大分ケージの背が高くなり、ビルのようにそびえ立っております。この3段目は普段は物置として使用しますが、トリミングお休み中のお盆や年末年始でペットホテルが満室になってしまった時に、病院猫のユズ彦やモンちゃん、くり坊が入れるように設置しました(びにゃんは引退したため、自宅でぬくぬく暮らしております)。ですので、この3段目に飼い主様から預かった動物が入る機会は原則ないと思われます。

今回の年末年始のペットホテルもほぼ満室ですが、あと少しお部屋に空きがあるため、ご希望の方はお早めにご連絡ください。今後も必要な設備を少しずつ揃え、飼い主様・動物・病院スタッフにとっても利用しやすく動きやすい病院を目指して行きたいと思います。

獣医師 平松