û

メニュー


久々の被り物

[2019年06月11日]

こんにちは。獣医師の平松です。今回は久々に猫の被り物の話題です。こちらもブログでも度々紹介させて頂いている猫の被り物のガチャガチャがありますが、先日、雑貨屋さんで新しい被り物が陳列されていました。

今回は水族館シリーズです。この猫の被り物はヒット商品らしく、ガチャガチャでたくさんのバージョンが出ています。しかし、今回はもはやガチャガチャではなく、普通に箱に入って売られていました。猫関係の商品は、子供よりも大人がカワイイカワイイと言って買う場合が多いようで、ガチャガチャより普通に雑貨屋さんで売った方が売れるのかもしれませんね。

猫狂いの嫁も、なにこれカワイイ!箱で売ってるじゃん!と早速手にとって買うことになった次第です。開けてみると、今回はペンギンの被り物でした。早速モンちゃんに装着した様子が、コチラ。↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

ペンギンモンちゃん。まずまずの被りっぷりですが、ちょっとズレてペンギンだけカメラ目線になってますね。

びにゃんは既に隠居生活で、上の階の事務室でぬくぬくやってますので、後で被せることとして、次はユズ彦の番です。ユズ彦でペンギンと言えば、2014年10月7日のブログで紹介したユズ彦ペンギンモードを思い出します。コチラ。↓↓↓

↓↓↓

お腹を舐めるためにこのようなペンギンみたいな起ち方をすることがあり、ペンギンモードと名付けました。さて、このような特殊形態を持つユズ彦がペンギンの被り物をしたらどうなるか!?さらにペンギンに近づいたユズ彦が、コチラです!↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

ペンギンユズ彦。うん、普通!

ちょっと引っ張った割には普通な感じで申し訳ありません。被りっぷりとしてはまずまずですね!また面白そうな被り物があったら紹介させて頂きたいと思いますので、宜しければお付合い下さいませ!

 

獣医師 平松