û

メニュー


獣医学雑誌の記事投稿

[2018年11月20日]

こんにちは。獣医師の平松です。小動物獣医師が勉強するために、様々な獣医学雑誌が定期的に発行されています。それら獣医雑誌は、インターズーやファームプレスなどの出版社が発行していますが、今回、アニマルメディカ社から発行されているinfo Vets(インフォベッツ)という雑誌に、記事を少し書かせて頂くことになりました。

今回のインフォベッツの特集は「義肢装具を賢く使う」です。こちらのブログでも何度も紹介させて頂いている、義肢装具士の島田さんが今回の特集を監修しており、その中の一症例の記事を書かせて頂きました。

↑ 今回の特集の目次。下から二番目を見てみると…

自分の名前も発見できました。この記事の症例は、以前すでに学会発表しおり、待合室にポスターを飾らせて頂いておりましたが、島田さんから内容を評価して頂き、今回の雑誌にも載せることになりました。

読んで頂いた一般臨床獣医師の方々に、少しでも役に立つようにと一生懸命書かせて頂きました。少しでもお役に立てれば幸いです。島田さんから、「平松先生、文章うまいですね!」とお世辞を言って頂き、嬉しく思いました。

今後、このような記事投稿のお話を頂けるかはわかりませんが、自分にお役に立てることがあれば積極的に参加していきたいと思います!この雑誌は待合室に置いておきますので、ご興味のある方はお手にとって頂ければと思います。

獣医師 平松