û

メニュー


小さいガチャガチャ

[2018年10月28日]

こんにちは。獣医師の平松です。10月は大きい手術がたくさんあり忙しかったため、いつの間にか下旬になっていました。今月はブログ更新のノルマがあと2回残っていますので、急いで書きたいと思います!

今回はまたガチャガチャの話題で行きたいと思います。こちらのブログでも、何度もガチャガチャ景品の猫の被り物などを紹介させて頂いておりました。

↑ 羊ユズ彦。

このような面白グッズは、主にスーパーやホームセンター、ショッピングモールのガチャガチャで手に入れております。

ガチャガチャはどのような物が出てくるのか、見てのお楽しみな部分もあり、そこがワクワクします。最近ではネットでガチャマシーン自体が売られているのを知り、梨の木どうぶつ病院の待合室にも置けないかなぁと考えておりました。

しかし、実際にはガチャマシーンはそれなりの大きさなので、置くとなるとある程度のスペースが必要になり、半ば諦めておりました。

すると、4歳の息子が雑貨売り場で丁度良いガチャマシーンを発見し、教えてくれました。コチラです。↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

テッテレレッテッテ〜レ〜レ〜♫「1/2サイズガチャポンマシ〜ン」

(ドラえもんがポケットから出した感じでお読みください)

こちらはパーティーなどのイベント用ガチャマシーンで、通常サイズの1/2の大きさのため、かさばりません。待合室の棚にも置けそうです。息子も「これ、前から欲しかったヤツ」などと言っており、嘘つけーい!今初めて見ただろがっ!と思いましたが、確かにこれは省スペースで良さそうです。

今回はいきなり飛び付くのはやめましたが、前向きに導入を検討していきたいと思います。最近診療の方が忙しく、なかなか待合室の整備など細々したことが後回しになってしまっていますが、時間を作ってまた雑貨など整備していきたいと思います!

獣医師 平松