û

メニュー


オモチャ入り入浴剤

[2018年08月30日]

こんにちは。獣医師の平松です。私事で恐縮ですが、最近の息子のお気に入りに、オモチャ入りの入浴剤があります。これは、丸い入浴剤をお風呂に入れると、中からオモチャが出てくるという、何とも子供心をくすぐる代物で、これがあると、息子も嬉々としてお風呂に入ってくれます。

↑ オモチャ入り入浴剤。このようなリアル系マスコットや、キャラクターもの、自動車系など、色々な種類があります。

↑ 箱を開けると、こんな感じになっています。このようなアルミフィルムに入っているパターンと、透明なラップのようなもので包まれているものがあるようです。

このアルミフィルムから取り出した入浴剤本体が、コチラ↓↓↓

↓↓↓

これを放り込んで湯船につかると、炭酸温泉みたいな感じでシュワシュワと泡が発生し、疲れが取れると同時に、ついでにオモチャまで出てくるという訳です。このような、もう一つ面白みのあるようなアイデア品は、僕も大好きです。子供だけでなく、自分も、今日は何が出るのかなと、何気に楽しんでおります。

この時はパンダが出てきました。息子が散々お風呂で遊んだ後に撮影したため、右目の塗装がはがれかけており、右前肢も骨折してしまったようです…。

まだまだ色んな種類があるようで、お風呂嫌いの子供には有効と思われます。難点としては、これ1個で300〜400円もすることですね…。毎日使うものとしては、ちょっと高いです。息子がいい子にしたご褒美として、時々、一緒に楽しみたいと思います。

獣医師 平松