û

メニュー


梨の赤ちゃん

[2018年07月21日]

こんにちは。獣医師の平松です。先日、息子を実家に預けた際、じぃじと梨畑で梨の赤ちゃんを取ってきたと言って、小さい梨を持って帰ってきました。

小さい、可愛らしい梨です。この時期に、小さい実をある程度とっておくことで、残った実が秋には大きく育つというワケですね。

これって、待合室に飾ったら結構良い感じになるのでは!?ということで、早速、受付の下あたりに置いてみました。こちら。↓↓↓

↓↓↓

おお!なかなか雰囲気が出て、良い感じです。籠にいれたら、更に雰囲気が良くなりそうですね!しかしこの猛暑のためか、程なくして梨が傷んできてしまったようです。

シワッシワ。いつの間にかこんなに萎んでしまっていたとは…。でも、腐ってしまった訳ではないので、このまま置いておこうかと思っておりました。しかし、あえなく看護師の嫁に撤去されてしまいました。無念です。

また息子が取ってきたら、懲りずに飾ろうと思います。

獣医師 平松