û

メニュー


植物育てる系雑貨 その後

[2018年05月27日]

こんにちは。獣医師の平松です。3月5日のブログに、ちゅっぽんというコップに水を入れ、芽が出てくるという雑貨を紹介させて頂きました。今回は、その後のちゅっぽんの様子をご紹介します。

看護師さん達に水を調整してもらい、その後1〜2週間で芽が出ました。こちら。↓↓↓

↓↓↓

ちゃんと背中に背負った鉢から芽が出ました!種から芽が出る様子は、何だかワクワクしますね!小学校時代の朝顔の世話を彷彿とさせます。

そして時は流れ、1ヶ月後くらいの様子がこちら。↓↓↓

↓↓↓

パンダの方は順調に育ちましたが、なんと猫の方が枯れてしまいました!

土と、土をまとめる網だけ残りました。看護師さん曰く、水が多すぎたのでは?とのこと。なかなか難しいですね。

そして現在のちゅっぽんの様子が、コチラ。↓↓↓

↓↓↓

パンダの方は更に大きくなりました。しかし猫の方は残念ながら、無毛地帯のままとなっております。もう猫の鉢は取り外しても良いかもしれませんが、猫を外すとコップが不安定になるため、しばらくはこのままパンダと向き合わせておこうと思います。(パンダも一匹だと寂しそうですし)

パンダには猫の分も大きくなって欲しいものです。

獣医師 平松