û

メニュー


リーフレットのリニューアル

[2017年06月20日]

こんにちは。獣医師の平松です。来週月曜日は、大学で動物病院合同説明会があるため、お休みを頂いて学生たちに梨の木どうぶつ病院の紹介をして来たいと思います。ご迷惑をおかけしますが、来年度新卒の生きの良い獣医師の卵を獲得すべく、ちょっと行って参ります。

さて、動物病院をアピールする上で、リーフレットなどの販促グッズが役に立ちます。梨の木どうぶつ病院でもリーフレットは開業時より置いてあり、飼い主様へお渡しできるようにしてありました。

IMG_5833

↑ 梨の木どうぶつ病院のリーフレット。病院の内容を知ってもらうのに役立ってくれています。

しかし、このリーフレットは開業時に作成したため、内容がその当時のままです。現在は院内の設備などアップグレードしたものが多数あるため、動物病院合同説明会に間に合うように、リニューアルすることになりました。早速、作成業者に連絡し、作業を始めてもらいました。

全体的な構成はあまり変えず、表紙のイメージや配置を変更し、院内画像を現在のものに置き換えてもらうよう、業者に伝えました。また、院内風景の所の猫の画像も、せっかくなのでユズ彦とびにゃんに変更してもらうことにしました。ユズ彦とびにゃんの画像は、ブログから適当なのを選んで下さいと伝えました。

そして出来たのがコチラ↓↓↓

↓↓↓

リニューアル1

おお!これは前回と表紙のイメージがガラッと変更され、なんだか良い感じです!

裏面はどうでしょうか。

リニューアル2

おお!!こちらもナカナカ良いぞ…と思った瞬間、右上の猫たちの画像見て狼狽しました。

リニューアル3

泥棒びにゃんとペンギンユズ彦やないかーい!!

ブログから適当なのを選んで下さいとは言いましたが、まさかよりによってこれをチョイスするとは…。でも可愛いからいいかな、とも思いましたが、嫁から、「猫たちの画像が気になって、病院の内容が頭に入らない」と言われ、変更してもらうことにしました。

そして変更してもらったのがコチラ。↓↓↓

↓↓↓

リニューアル4

リニューアル5

ふむ、可愛いくて無難な感じです。ついでにモンちゃんも入れてもらいました。

このリーフレットは、26日の動物病院合同説明会の直前ころに病院へ届く予定です。今月下旬には、病院の待合室にも置かれると思いますので、宜しければご覧になって下さいませ!

獣医師 平松