û

メニュー


新型掃除機の威力

[2015年01月08日]

こんにちは。獣医師の平松です。ここ最近テレビCMで見かけて気になっている物がありました。それは何かと言うと、ダイソンの新型コードレスクリーナー、dyson fluffyです。

この掃除機で猫砂を吸ってみたい…。強い衝動が湧き起こりました。

しかしコードレスクリーナーと言えば、既にダイソンDC45という旧型モデルと、ボッシュのバッテリークリーナーを持っており、更に三つ目を導入するのもどうかと思い、迷っていました。

↑ ダイソンDC45         ↑ ボッシュのバッテリークリーナー

ダイソンDC45モデルは粒状のゴミをなかなか吸わないという致命的な欠点がありました。それにひきかえ、このfluffyときたら、大きなゴミから小さなゴミまで、最も多くのゴミを同時に吸い取るというではありませんか。fluffyへの想いは日に日に募るばかりでした。

そんなある日の事、ダイソンDC45の床用ヘッドが二年間の働きを終え、ついに壊れました。本体と隙間ノズルはまだ使用できるため、入院室用とし、メインの掃除機としてはあのfluffyを導入する事にしました。早速猫砂を吸ってみると…

すごい勢いで吸いました!!これは気持ちいい!!旧型の欠点を見事克服したようです。実に素晴らしい!!

しかし計算外の事としては、以前ダイソンDC45を格納していたスペースに収まらなかったことです。

左画像はDC45がピッタリ収まっていますが、右画像のflyffyはヘッドが大型化しており入りません。これは無念です。仕方が無いのでヘッドと本体を分離して格納することとしました。

…まぁいいでしょう!取り出しやすさに関してはそれほど不便にはなりません。看護師さんたちはボッシュの方が軽くて大きさも丁度良いので、そちらを使うことが多いですが、僕はこのfluffyがいたく気に入りました。

この粒状のゴミを難なく吸う気持ちよさ、導入して本当に良かったです。この新型機をバンバン使って更に清潔な病院を目指したいと思います。

獣医師 平松