û

メニュー


大学研修オリエンテーション

[2014年04月03日]

こんにちは。獣医師の平松です。4月に入り、来週から大学病院での整形外科の診療が始まります。それに先立ち、大学研修オリエンテーションに行ってきました。オリエンテーションでは、新規研修医を対象に、システムの説明や諸注意が行われました。

整形外科の研修ですが、本当は3年前に全科レジデント修了後に、すぐに入る予定で内定をもらっていました。しかし、その直後に整形外科担当の教員の先生がアメリカへ長期出張することが決まり、そのため整形外科レジデントに入る話が白紙になってしまいました。

今回、その教員の先生がアメリカから帰国したため、今年度から整形外科に入れてもらうことになった次第です。なにせ3年間も待ちましたから、すごく楽しみです。

久々に大学を訪ねましたが、桜が綺麗に花を咲かせていました。

春ですねー。オリエンテーション前日は、夜中に緊急手術があったため、体力的にきついものがありましたが、桜を見てまた復活しました。新規研修医の中に、久々にお会いした知り合いの獣医師も何人かいて、色々話をすることができました。

来週からはいよいよ大学診療が始まります。最先端の整形外科診療に参加し、地域の獣医療に貢献すべく頑張りたいと思います!

大学診療がスタートするに当たり、休診日である水曜日は緊急携帯が繋がらないことが多くなると思われます。緊急携帯が繋がらない場合は、大学病院での診療中などで対応ができない状況のため、近隣の動物病院へお訪ね下さいますようお願い致します。

ご迷惑をお掛けしますが、診療レベルの更なる向上のため、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

獣医師 平松