û

メニュー


ユズ彦のシャンプー

[2014年02月21日]

こんにちは。獣医師の平松です。いつも家でゴロゴロしているユズ彦ですが、だいぶ体が汚れて被毛が黄ばんできたため、トリマーさんにシャンプーをしてもらうことになりました。

猫というと、体を濡らされることをとても嫌がり、水道やシャワーの音を聞いただけでも驚いて逃げてしまうため、普通はシャンプーなど出来ないことが多いものです。しかし、ウチのユズ彦くんは奇跡的に良い子のため、シャンプーさせてくれます。

病院に連れて来られて、何かされるのではと緊張していたユズ彦。

はいシャンプーでした。ここまで来れば覚悟を決めたようです。

大人しくシャンプーされるユズ彦。

目が死んだ魚のようになってしまいましたが、少しの辛抱です。頑張れユズ彦!

シャンプーが終わり、トリマーさんの膝の上で体を乾かして貰っているユズ彦。

ドライヤー中も大人しく、とてもお利口さんです。

身も心もトリマーさんに委ねるユズ彦。

悟りをひらいた僧侶のように無の境地に至っております。

はぁ~やっと終わった~、といった様子のユズ彦。被毛がフワッとして臭いもなくなりました。今日は我慢できたご褒美として大好きな缶詰をあげることにします。ユズ彦くんお疲れ様!

↑ おまけのモンちゃん。ちなみにモンちゃんもシャンプーできます。

獣医師 平松