û

メニュー


年末

[2013年12月28日]

こんにちは。獣医師の平松です。今年もあとわずかとなりました。3月に昭島市に開業させて頂き、無我夢中で診療にあたった一年でしたが、来年は新たな目標を持って、診療・サービスの質の更なる向上に努めたいと思います。

今年頑張ったウチの動物たち↓

ビビ、5歳・避妊メス。内覧会では来て頂いた方々にすり寄って愛嬌を振りまいてくれ、営業活動に従事しました。その後は、特に活躍の機会はなく、家でごろごろする毎日です。

ユズ彦、2歳・去勢オス。内覧会ではケージの奥で縮こまり、まったく営業活動をしてくれませんでした。しかしながら、病気の猫ちゃんに供血猫として血液を分け与え、その命を救ってきました。えらいぞユズ彦!

モンちゃん、8か月齢・避妊メス。病院に常駐し、入院動物たちの飼い主様を励ますのが主な仕事。夜間はきっと入院で寂しがっている動物達の話し相手になっていることでしょう。

少しユズ彦びいきのコメントになってしまいましたが、こうして見ると、我が家は猫ばっかりですね。僕は元々小さい頃から犬ばかり飼っていましたので、犬には相当馴染みがありました。それが、就職してからユズ彦を飼うことになり、猫の魅力を知りました。猫というのは、そこにいるだけで癒されます。

しかし、そろそろ犬も恋しい今日この頃、来年は病院の番犬として大型犬を飼いたいと思っています。

来年も、梨の木どうぶつ病院をどうぞよろしくお願い申し上げます。

獣医師 平松