û

メニュー


モンちゃんのキャットタワー

[2013年11月25日]

こんにちは。獣医師の平松です。先日、病院猫のモンちゃんが、暇つぶしに猫舎の壁紙を剥がすという事件がありました(2013年11月3日のブログ参照)。そのため、モンちゃんにキャットタワーを買い与えることにしました。

キャットタワーと言っても、猫舎の一部屋に入る背の低いものなのですが、モンちゃんがどんな反応をするか、ちょっと楽しみです。

まず下段のトンネルにて様子を伺うモンちゃん。危険はないか確認しているようです。そして…

ぶら下がっている黄色いポンポンに気が付きました。これによってモンちゃんの狩猟本能に火がついたようです。

↑ トンネルからポンポンを狩るモンちゃん。

↑ 上段からポンポンを狩るモンちゃん。

↑ 背後から忍び寄ってポンポンを狩るモンちゃん。

完全にこちらの思惑通りに遊んでくれました。さすがモンちゃん、期待を裏切りません。買ってあげた甲斐がありました。

遊び疲れて寝るモンちゃん。これで壁へのイタズラは減ることでしょう。いつもオモチャを貸してくれているユズ彦とビビにも、時々貸してあげてね。

獣医師 平松