û

メニュー


新しい先生の紹介

[2023年11月29日]

こんにちは。獣医師の平松です。お知らせやメルマガではお伝えしていましたが、獣医師が1名入職しました。佐藤先生といいます。

これまで、土曜日以外は獣医師2名での診療体制だったため、一人当たりの負担はかなり重かったのですが、今後は佐藤先生が入職してくれたため、待ち時間なども大分改善されることが期待されます。

↑ 左が佐藤先生です。皮下点滴の手順を確認してもらっています。佐藤先生は既に3年ほどの臨床経験がありますが、病院ごとに治療方針や医療行為の手順など細かな違いがあり、現在は梨の木どうぶつ病院でのやり方を覚えてもらっているところです。

↑ X線検査をしている様子。X線検査ひとつとっても、病院ごとに微妙にやり方が異なるため、この辺りも検査手順を統一する必要があります。

↑ X線所見について説明を聞いてもらっている様子。

↑ レーザー治療を実施している様子。

佐藤先生は幼い子がいるため、主に平日の午前診療のみの参加となります。先週から働き始めてもらっておりますが、徐々に病院の体制にも慣れてきたようですね。これから更に外来にも出てもらい、飼い主様にお会いする機会も増えると思いますが、とても誠実な優しい先生ですので、今後とも宜しくお願い申し上げます!

獣医師 平松