û

メニュー


水槽を気にするびにゃん

[2022年03月11日]

こんにちは。獣医師の平松です。昨年秋頃より続けている熱帯魚研究ですが、近頃びにゃんが気にするようになりました。

↑ 水槽を眺めるびにゃん。水槽内は、日中は電気を消しているので暗いです。これまでは全く気にしていない様子だったびにゃんなのですが、最近は結構見ています。中のお魚や植物には触れないよう、水槽にはフタがされ、カエリウムの水槽内の植物はガジュマルやシダといった猫が食べても大丈夫なものを植えてあります。

びにゃん「あのねーあのねーこのガラスの中にねーおサカナと草がいっぱいあるのー」

娘「いじっちゃだめですよー」

やはり猫は魚と植物が大好きですので、いじられないよう気をつけねばなりませんね。フタをしっかり閉めることと、電源コードも危ないですから綺麗にまとめて管理していきたいと思います。

アクアリウムと同居動物の安全な生活というのも、一緒に研究していきたいと思います。

獣医師 平松