û

メニュー


駐車場のライン引き

[2022年02月19日]

こんにちは。獣医師の平松です。病院正面の駐車場ですが、白いラインがかなり分かりづらくなってきたため、先日、業者さんに引き直しをしてもらいました。

↑ 画像は昨年12月ころの病院正面駐車場の様子です。白いラインはかなり薄くなり、落ち葉もあるせいで駐車スペースが確認しづらいです。これではどこに停めてよいか迷ってしまいます。

今回は不動産屋さんや大家さんと相談し、もともと分かりずかったラインを、何とかもっとシンプルに余裕をもってラインを引けないか打診しました。理想としては、以下のような感じを希望しました。

↑ こちらの画像は近所のコンビニの駐車場の様子です。このようなU字のラインは大変駐車しやすく、動物の昇降もしやすいと思いましたので、このようにラインを引いてもらうよう希望しました。

しかし、建物西側の階段入り口前は2階会社さんも使用するスペースのため、希望のU字ラインを引くにはスペースが足りず、やむなく一台分を軽自動車専用とすることで、一台分の横幅を少し広くとることになりました。

最終的に引かれたラインが、コチラ。↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

一台分は軽自動車専用となりましたが、一応3台分少しだけ横幅が広くとられ、階段前の駐車禁止領域がオレンジの斜線で引かれて分かりやすくなったかと思います。

ラインを以前より全体的に入り口側に引くことで、横幅を確保しました。自転車や軽自動車用の駐車スペースも、分かりやすいようにマークを書いてもらいました。

これで少し駐車しやすくなったかと思います。病院裏手にある砂利の駐車場はもう少し広いため、こちらも是非ご利用いただければと思います。

獣医師 平松