û

メニュー


知人の動物病院開業

[2020年07月12日]

こんにちは。獣医師の平松です。看護師の嫁の短大時代の友人の旦那さんが、7月10日に宮崎県で新規開業されました。名前を、「みやざき犬と猫の病院」と言います。

こちらの病院は、イオンと提携しているペット関連企業が運営する動物病院で、イオンモール宮崎内にあります。その病院の新規開業の院長に、旦那さんが就任したという訳です。

↑ イオンモール宮崎の外観。イオンモール内にあるので駐車場車がとても広く、車が停められないという心配はなさそうですね!この1階に動物病院があります。

↑ 病院の受付に飾られたお花。開業する際には、友人や業者さんがお花を送ってくれ、自分も開業の時には随分励まされましたものです。自分も激励すべく、お花を贈らせて頂きました。

↑ 今回は暖色系の明るいお花を選びました。やっぱりお花があると華やかで良いですね!動物や飼い主さんも元気にしてくれそうです。

↑ 待合室の様子。受付前に椅子が用意してあります。イオンモール内にあるので、場合によっては待っている間に買い物をしたり、近くのベンチなどでお茶を飲んでいることもできますね。

↑ 診察室の様子。やはり新しい病院というのは良いものです。是非、見学に伺わせて頂きたいところなのですが、このご時世でちょっとすぐには行けなさそうです。感染症騒ぎが落ち着いたら、いつか家族を連れて伺いたいと思います。

↑ 院長の田代先生。1年以上前に一度お会いしたことがありますが、当時は今後の自身のキャリアをどうしていくか、熟慮されているご様子でした。その後、ご縁があり宮崎での新規開院スタッフの中心人物として新たなスタートを切ったという訳ですね!宮崎での今後のご活躍をお祈りしております。

田代先生はとても優しく、真面目で几帳面な先生ですので、宮崎市近辺の飼い主様は是非一度「みやざき犬と猫の病院」へ足をお運び下さい!

獣医師 平松

 

みやざき犬と猫の病院  院長・獣医師:田代雄太郎先生

【診療時間】10:00〜13:00/16:00〜20:00(※祝日も診療)
【休診日】水曜日
【電話番号】0985-24-2929
【住所】〒880-0834 宮崎県宮崎市新別府町江口862-1 イオンモール宮崎1F PETEMO内