û

メニュー


カインズのガチャガチャ

[2018年01月28日]

こんにちは。獣医師の平松です。梨の木どうぶつ病院では、休診日に昭島駅北口のカインズホームに備品を買いに行くことが良くあります。カインズホームは最近改装され、随分キレイになりましたね。

そんなカインズホームですが、カインズ内のペットショップ近くにガチャガチャが置いてありました。

IMG_7723

ペットショップ前に設置されているだけあり、動物モノのガチャガチャが多かったですね。息子も嬉々としてガチャガチャを回していました。

そして、となりにはUFOキャッチャーがありました。

IMG_7724

この「ぴより〜な1号」は楽勝で取れるかと思いきや、なかなか取れず苦戦しました。数百円でなんとか一個取れました。

最近知ったのですが、これらのガチャマシーンやUFOキャッチャーマシーンは、ネットで買えるらしく、待合室にガチャガチャが設置してある動物病院もあるようです。これまでガチャガチャやUFOキャッチャーと言えば、やるばっかりでしたが、自分が気に入った商品を入れたガチャマシーンを設置するということも出来るんですね。

スクリーンショット 2018-01-28 20.24.47

待合室のスペースの都合で、UFOキャッチャーを置くのは難しそうですが、小さいガチャマシーンなら、置けるかもしれません。ガチャガチャがあれば、病院に来た子供達がもっと喜んでくれるかも!夢は広がります。今後、良いものが見つかったら、設置を検討したいと思います。

獣医師 平松