û

メニュー


離乳食を欲しがるユズ彦

[2015年06月06日]

こんにちは。獣医師の平松です。昨年、息子が生まれてからというもの、病院で診療しながら息子の面倒を見ることも多く、食事も病院で済ませることがあります。

現在は離乳食を食べさせているのですが、この離乳食、猫たちには相当なご馳走に見えるらしく、食事の準備を始めると騒ぎ始めます。

離乳食をあげ始めると、足にまとわりついてきます。特にユズ彦は欲しくて欲しくて仕方がない様子です。

離乳食に釘付けです。この日はお魚の入ったお粥だったため、ユズ彦も必死で欲しがります。

しかしこれは息子のご飯ですので、ユズ彦にあげる訳にはいきません。

なかなか離乳食をもらえず、ふて腐れるユズ彦。

あまりにも欲しかったのか、段々ユズ彦が鳴き叫び始めました。

ユズ彦「くーれ!!くーれ!!」

顔も段々必死になってきました。

ユズ彦「くれくれくれくれー!!!」

この必死な顔。

そしてついに根負けしてしまい、あまった離乳食をあげることにしました。

やっと離乳食にありつけたユズ彦。さんざん足にまとわりつき鳴き叫んだ甲斐があったというものです。

うまそうに離乳食を食べるユズ彦。欲求が満たされてご満悦な様子です。癖になってしまいそうですが、まぁ離乳食は薄味ですし少しくらいは良しとしましょう。

息子はもうしばらく病院にいることが多く、飼い主様には泣き声などでご迷惑をおかけする事もあると思いますが、何卒ご容赦下さいますようお願い申し上げます。

獣医師 平松