û

メニュー


デコレーション写真

[2014年10月14日]

こんにちは。獣医師の平松です。今年6月より始めたトリミング写真の掲示、順調に増えております。

だんだん壁がカワイイわんにゃんの写真で覆われて行くのを見るのは楽しいです。この調子でいくと、トリミング室への壁が写真で埋め尽くされるのは時間の問題かと思われます。その段になったら、また次の案を考えていきたいと思います。

さて、これらの写真は掲示用にプリントする他に、飼主様にも同じ写真をプレゼントしています。飼主様には記念になるととても喜んで頂き、やって良かったなぁと当方満足しておりました。

しかし4ヶ月も過ぎると、定期的に通って頂いている飼主様には、毎回似た感じの写真をプレゼントすることになり、何か変化をつけたり季節を感じられたりする何かがあれば、もっと良い記念写真になるのに!と思うようになりました。

嫁の看護師にその旨を伝えた所、じゃあデコれば良いのでは?と提案されました。デコる…つまりデコレーションする、写真に文字を入れたり絵を入れたりして盛り上げるという訳です。むぅ…、名案である…。スマートフォンのアプリをダウンロードし、早速デコってみました。

ブラボーー!!素晴らしい!!!

写真が一気に華やかになり、息を吹き込まれたかのようです!!

すてき!!

プリティ!!

エクセレント!!

ワンダホー!!

ビューテホー!!

Coooooool!!

もう、とにかくイイ!!

こんなにも上手くいくとは思いませんでした。これなら季節ごとに絵や文字を色々変化させて、一枚一枚楽しい写真を差し上げることが出来そうです。

一つ難点としては、作製に少し時間がかかるということです。しかし、これは時間がかかっても是非やりたいと思います。トリマーさん達とも協力して、楽しい写真を作っていければと思いますので、よろしくお付き合い下さいませ!

獣医師 平松