û

メニュー


猫舎の入院室増設 完了

[2014年09月13日]

こんにちは。獣医師の平松です。猫のペットホテルが落ち着いて来たため、先日、医療機器メーカーに依頼してあった猫舎の入院ケージを搬入してもらいました。

↑ 搬入されたむき出しの状態のステンレスゲージ。白い断熱ボードが貼ってあります。

入院中の猫さん達を一時退避させ、猫舎に設置してもらいました。

もともとあった二階建てのステンレスゲージの上に、ピッタリ合うように載せていきます。

ピッタリ合いました!

この後、二段目と三段目を固定し、扉を取り付けます。

↑ 扉を取り付けてもらっている所。三段目の扉は、猫さんが手を伸ばして電気コードや酸素の配管で遊んでしまわないよう、目の細かい網になっています。これならいたずらされる心配がなく、安心です。

そして、開始から約30分程で設置が完了しました。増設が完了した猫舎がこちらです!

↓↓↓

↓↓↓

おお〜〜!!これはすごい存在感です!しかし思ったよりは圧迫感がなく、良い感じです。

早速、猫さん達に入室してもらいました。

良いですね!モンちゃんとユズ彦のテンションも上がっております!3段目もそれほど高くないので、お世話しやすいです。

これで大分お部屋数に余裕ができました。急なペットホテルや入院にも対応できそうです。これからも必要に応じて設備を整え、より良い病院作りをしていきたいと思います。

獣医師 平松