û

メニュー


第2回しつけ教室

[2014年04月20日]

こんにちは。獣医師の平松です。昨日、第2回しつけ教室を行いました。前回は6組の飼い主様に集まって頂き、皆でしつけの話を聞きましたが、今回は個別しつけ教室ということで、1組ずつ飼い主様に来院して頂き、ドッグトレーナーさんにしつけ相談をしてもらいました。

個別だとその飼い主さんの話を集中して聞くことができるため、効率よくしつけ相談ができたようです。これは中々評判がよかったため、また実施したいと思います。

今回も森迫先生にしつけ教室をしてもらいました。前回同様、ビシバシとしつけについて熱く語って頂きました。森迫先生は、飼い主様や犬の性格に合わせて、上手に褒めて上手に叱るのが信条です。間違ったしつけ方にはしっかりと意見を伝えます。

森迫先生「ここに来られた犬達には共通点があります!!それは何かというと、みんな我慢というものを知らないッ!!!!」

 

ガーン

 

いやいや!この子達にも良い所があってですね…などとフォローを入れたくなってしまいますが、犬と人間のより良い関係構築のため、これからもビシバシご指導頂きたいと思います。

来月のしつけ教室は5月24日(土)に開催予定です。内容は未定ですが、決まり次第、お知らせに掲載いたします。森迫ドッグスクールのパンフレットを待合室に置いていますので、ご興味がある方はご自由にお持ち下さいませ。

獣医師 平松