û

メニュー


猫舎の壁

[2013年11月03日]

こんにちは。獣医師の平松です。先日、朝病院に来たら、猫舎の壁紙が無残にも剥がされていました。

現場検証の結果、この犯行を実行できた者は一匹に絞られました。本人はやけに得意げなのが腹立たしいですが、これは再発防止策を取らねばなりません。

そこで、壁を修復するのに、爪を立てても剥がれない素材を使うことにしました。

メラミン板というツルツルした板を貼りました。ビスで止めて補強もしてあります。これなら、多少の傷はついても、壁紙のように剥がされる心配はありません。せっかく剥がした壁が修復され、不服そうに眺めるモンちゃん。

再度、壁を剥がそうと頑張るモンちゃん。

しかし今回はいくら頑張っても剥がすことができません。

不満そうに鳴くモンちゃん。キャットタワーを買ってあげたから、今度からはそれで遊ぶように。

獣医師 平松