û

メニュー


ダブルアームのドライヤー

[2019年11月18日]

こんにちは。獣医師の平松です。肌寒い日も増え、冬の到来を感じさせる日が増えてきました。ついこの前まで暑い夏だと思っていたのに、季節が過ぎ去るのはいつもながら早いです。気がつくと11月も中旬を過ぎ、ブログの更新が滞っておりましたので、焦りながら今回も更新していきたいと思います。

今回はトリミング室にダブルアームのドライヤーを設置したため、紹介したいと思います。まずはシングルアームのドライヤーをご覧下さい。

天井からぶら下がっているのが、シングルアームの天井吊型トリミングドライヤーです。このように天井から吊り下げるように設置することで、トリミング中にドライヤーの電源コードやスタンドが邪魔にならず、作業がしやすいというメリットがあります。

最近ではトリミングの予約がすぐにいっぱいになってしまうことが多いため、より多くのワンコのトリミングを実施すべく、このシングルアームのドライヤーをダブルアームにすることにしました。ドライヤーは消費電力が多いため、ブレーカーが飛ばないよう、まずは独立したコンセントを増設しました。

照明を外し、天井裏の新たにブラグの差し込み口と、独立したブレーカーにつなげるコードを設置します。

天井に新たなドライヤー用のコンセントが出来ました。これで準備OKです。そして、ダブルアームになったドライヤーが、コチラ。↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

おお〜、これは存在感ありますね!1つだったアーム・ドライヤーが2つのアーム・ドライヤーに増えております。この様子に、昭和生まれの自分としてはスターウォーズやインベーダーゲーム的な要素を感じてしまいますね。

これでドライヤー不足は解消できそうです。今後もトリマーさんに頑張ってもらい、より多くのワンコ達をキレイにしていければと思います。

獣医師 平松