û

メニュー


お花の行商

[2018年05月11日]

こんにちは。獣医師の平松です。先日、入り口から小学生くらいの子供たちが入ってきて、「こんにちは!お花は如何ですか!?」と声を揃えて言い、びっくりしました。よく見ると、入り口外にリヤカーがあり、お花がたくさん積まれていました。

引率の保護者の方もいて、話を聞くと、子供会の活動の一環として、このようにお花の販売をしているのだそうです。子供たちは大はりきりで、これもどうですか!?これもどうですか!?と、グイグイ勧めてきました。

もともとお花は大好きですので、こちらもはりきって選びました。そして選んだのがコチラ。

↓↓↓

ふむ、とても綺麗ですね!お花があると、気持ちまで明るくなるというものです。

こちらのお花は、待合室と外の花壇に飾ってありましたが、メンテナンスのため一旦実家にいっております。お花はその内また、病院に戻ってくる予定ですので、来院の際には子供たちが一生懸命運んでくれた綺麗なお花をお楽しみ下さいませ!

獣医師 平松