û

メニュー


虫の季節

[2018年05月19日]

こんにちは。獣医師の平松です。先日飼い主様から、風除室に小虫がブンブン飛んでいますよ!と指摘され、随分暖かくなったなと、春の到来を感じておりました。春の到来はいいとして、出入口付近に虫がたくさん飛んでいるのは、あまり気持ちの良いものではありません。

そこで、吊り下げ型の虫除けを設置することにし、昭島駅前のカインズホームで買ってきました。コチラです。↓↓↓

↓↓↓

玄関などの出入口に設置する用の虫除けで、目立たない地味なデザインのものと、可愛いキャラクターものがありました。早速設置した様子が、コチラ。↓↓↓

↓↓↓

おお、これは意外と馴染んでいて、良い感じです。キャラクターものだと、少し浮いてしまうかなと思っておりましたが、これならそう違和感はありません。

メイン入口はこのスヌーピーにし、スタッフ用出入口にもう一つのシンプルなデザインのものを設置しました。これらの虫除けは約1年ぐらい効果が持続するようですので、これで今年の虫対策は万全かと。

これからの暑い時期、虫を払いながら病院入口に入ることも、これでなくなることと期待しております。

獣医師 平松