û

メニュー


EyeVet Basicセミナー修了

[2018年03月18日]

こんにちは。獣医師の平松です。昨年8月より、月一回通っていたEyeVet Basicセミナーですが、3月13日をもちまして全8回の講習を修了致しました。

このセミナーはどうぶつ眼科EyeVetの小林先生の講義で、眼科検査や点眼の基礎知識を始め、臨床の現場でよく遭遇する眼科疾患の診断・病態の把握・治療など、多くの情報を得ることができました。

↑ このようなテキストを使用し、画面にスライドを示しながら講義してもらいます。少人数での講義で、その場で質問を受け付けてくれるため、疑問点が全て解消され、ものすごく勉強になりました!

画面向かって右がどうぶつ眼科EyeVetの院長、小林先生です。とても気さくな先生で、記念写真も撮らせて頂きました。毎月、目からウロコが落ちる思いで講義に参加させて頂いておりました(眼科だけに)。本当にありがとうございました!

セミナーを主催する会社さんを通して、小林先生のセミナーは今後も実施されるとのことです。今回は全8回のBasicセミナーでしたが、これから全4回のAdvanceセミナーや眼科外科実習などがあるようですので、今後もこのようなセミナーに参加し、より眼科診療の知識を深めて参りたいと思います!

獣医師 平松