û

メニュー


植物育てる系の雑貨

[2018年03月05日]

こんにちは。獣医師の平松です。先日、立川の雑貨屋さんで、植物を育てる系の雑貨を見つけました。こちらです。↓↓↓

こちらの「ちゅっぽん」は、コップに水を注ぎ、そのコップの縁につかまらせるように設置することでストローから必要な水を吸い、背中に背負った鉢から芽が出るという植物育てる系雑貨です。

早速、看護師さんに種蒔きしてもらいました。

↑ 準備の様子。こちらの雑貨は、コップに水を入れてそのまま設置するのかと思いきや、土をぬるま湯20ccでほぐして鉢に入れ、その上で種を蒔くという、少し手間がかかる仕様となっておりました。

種蒔きが終わり、待合室に設置した様子がこちらです。↓↓↓

↓↓↓

何というシュールな絵でしょう。とても気に入りました!

このパンダと猫が背負っている鉢から、バジルとミントが生えてくる予定です。本当に生えてくるのか、今から楽しみですね!またその後の様子をブログで紹介したいと思います。

獣医師 平松