û

メニュー


今年の目標

[2018年01月06日]

こんにちは。獣医師の平松です。平成30年がスタートしました。今年は1月から3月まで、休診日が水金になったためか、年始から多少バタバタしておりました。

IMG_7929

毎年、年始にはその年の目標を立てていたと思いますが、例年どんな目標を立てていたか、ブログを振り返ってみたいと思います。

昨年、平成29年はというと…、

img_3541平成29年

ユズ彦に被り物をさせていただけで、特に目標は語られておりませんね…。いきなり話が破綻してしまいましたが、気をとり直して平成28年を見てみると…、

IMG_8766平成28年

この年は、常勤獣医師の入職を目標に掲げておりました!2年前は自分と時々助っ人に来て頂いている大川先生とで頑張っておりましたが、現在は新井先生や正村先生、循環器の高野先生が増え、頼もしい限りです。

次に、平成27年を見てみると…、

IMG_2910平成27年

この年もユズ彦が鏡餅になっておりました。診療の質の向上を目標としていましたね。この頃と比べると、スタッフの人数も増え、設備も充実してきていますが、まだ十分とは言えません。これからも必要な人材・設備を整備していきたいと考えております。

次に、平成26年はというと…、

_B_L___B (2)平成26年

頑張ってブログを書く、とありますね。ちょっと小さめの目標ですが、現在もブログは続いておりますので、目標は達成されているかと。継続は力なりですね。この年は、あまり目標は語らずにピクシーシュリンプの話題となっておりました。これは不思議なエビでお気に入りしたが、いつしかいなくなってしまいました。

平成25年は開業した年なので、まだブログを始めていたかったようです。思い起こせば、この年の目標は、開業して地域の信頼を得ることでした。この目標が達成できたかどうかを省みるには、まだ時期尚早ですが、努力を怠らず、研鑽を積んで行きたいと思います。

さて、長くなりましたが、今年の目標は働く環境の整備です。スタッフが元気に気持ち良く全力で働けるよう、院内業務の効率化や連絡・コミュニケーション環境の整備、待遇改善などを目指していきたいと思います。そうすることで、飼い主様や動物たちに、より良いサービスを提供をできればと思います。

それでは今年も梨の木どうぶつ病院を、どうぞ宜しくお願い致します!

獣医師 平松