û

メニュー


大人ガチャガチャ

[2017年12月02日]

こんにちは。獣医師の平松です。11月も色々と忙しかったなぁなどと思いながら12月を迎え、何か忘れていると思ったら、やっぱり忘れていました。ブログ更新を。しまった!体調不良以外では、ほとんどこなしていた月4回ブログ更新のノルマ。まさかここで潰えるとは…!というわけで、11月分の残り1回分のブログを急いでアップしたいと思います!

近頃、嫁との間で流行のガチャガチャですが、先日、立川ルミネで通路に置かれたガチャガチャを見て驚きました。

IMG_5702

ご覧の通りの大人押しです。最近は子供向けのオモチャだけでなく、大人も楽しめるような、凝った景品も多いガチャガチャですが、ガチャマシーン自体に大人大人大人…の文字。ガチャガチャ好きな大人の一人である自分としては、注目せざるを得ません。

IMG_5705

今回もそそられる景品があり、上画像の一番左のスコティッシュ・ティッシュのシリーズを買うことにしました。そして出てきたのがこちら。↓↓↓

↓↓↓

IMG_5854

ふむ、期待通りの猫が出てきました。以前、箱や袋に勢いよく入る猫の動画が流行ったことがありましたが、これは恐らくその猫をモチーフにして作られたものと思われます。

IMG_5855 のコピー スクリーンショット 2017-12-02 21.07.51

スコッティのボックスティッシュと猫のスコティッシュをかけているあたり、何となく大人のジョークという感じがします。全体の塗装も細かくされており、子供だまし感がないのが、さすが大人向け。

今回も面白いものが手に入り、満足でございます。今後も面白いガチャガチャを見つけたら、買って病院に飾りたいと思います。このスコテッシュも、病院のどこかに飾られておりますので、来院の際に探してみて下さいませ!

獣医師 平松