û

メニュー


カットモデル・コクア

[2017年11月27日]

こんにちは。獣医師の平松です。先日、トリマーの小林さんの愛犬コクアが、トリミングにやって来ました。

IMG_6770 のコピー

↑ 小林さんの愛犬コクア。こんなにボサボサになっちゃったー!と言っていましたが、僕から見ると毛玉もないし、キレイに見えるのですが…。

小林さんは時々、トリマー技術を競うコンテストやショーに参加し、技術を磨いています。コクアはその時のモデル犬としても活躍していました。しかし、昨年頚部痛が見つかり、この子に無理はさせられない!と、まだ4歳で若めだったのですが、小林さんは早々に引退させてしまいました。

さて、カットが終わった元カットモデル・コクアがこちら。↓↓↓

↓↓↓

IMG_6800 のコピー

おぉ〜。体のラインが綺麗に整いまいしたね!耳のあたりが左右で形が違うのは、アシンメトリーというカットなんだそうです。色々カットの仕方があるんだなぁと感心しました。

IMG_6835 のコピー

アシンカットが可愛いコクア。おしりも丸く整えられてご満悦の様子です。これまでカットモデルとして頑張ってきたので、これからは小林家の愛玩犬として、のんびり過ごして下さいませ!

獣医師 平松