û

メニュー


友人の動物病院訪問

[2017年11月11日]

こんにちは。獣医師の平松です。先日、大学の同級生で勤務医時代に一緒に働いたことのある金原先生が、山梨で動物病院を開業したため、遊びに行かせてもらいました。名称を響が丘動物病院といいます。

IMG_7468

雑貨屋さんやカフェを彷彿とさせる、とてもおしゃれな外観でした!元々、人の病院を見学させてもらうのが大好きなので、テンションは上がるばかりです。

IMG_7477

待合室は木目を基調とした、落ち着いたインテリアです。なんと素晴らしい。木目好きとしてはたまりませんね。ウチの息子も興味津々で院内を探検していました。

IMG_7528

↑ 待合室に飾られた小物を眺める息子。小物に興味を示すとは、さすが自分の息子です。

受付横では、看板犬のしばびーが出迎えてくれました。

IMG_7525 のコピー

↑ 看板犬のしばびー。最近、胆嚢破裂の大病を患ったそうですが、大手術を乗り越え、見事復活を果たしました。小さい体ですごい生命力ですね!

IMG_7469

↑ 清潔な診察室。待合室と同じ木のイスが置かれています。

IMG_7526 のコピー

金原先生は、幼いお子さんが2人いるのですが、なんと病院に子供部屋までありました。病院で仕事中にも、子供の様子がすぐ見られるようになっています。子供の好きな絵本やおもちゃがたくさんあり、ウチの息子も夢中になっていました。

同じ子育て世代としては、これは是非真似したいです。スペースの関係ですぐには難しいですが、いずれ病院を拡張する時が来たら、是非、飼い主様用子供部屋やスタッフ用託児部屋などを設けたいと思います!夢は広がるばかりですね。

IMG_7480

右が友人獣医師の金原先生です。奥さんも獣医師で、二人でこちらの病院を開業されました。金原先生は大変頼りになる、気さくな先生ですので、山梨県甲斐市近辺で動物病院をお探しの飼い主様は、是非一度、足をお運び下さい!

響が丘動物病院

〒400-0104 山梨県甲斐市龍地2254-21 TEL:0551-45-6273

獣医師 平松