û

メニュー


Abema TVの取材

[2017年10月29日]

こんにちは。獣医師の平松です。前回のブログで、島田さんの装具を紹介させていただきましたが、実はAbema TVの取材が来ておりました。Abema TVとは通常の地上波とは違い、インターネットで視聴するネットテレビの一つだそうで、Abema TVのアプリをダウンロードして見ることができるのだそうです。

スクリーンショット 2017-10-29 19.33.37

↑ 撮影中の様子。モカちゃんも、なんだなんだ?といった様子です。今回の取材では、最初の装具の型取りの時に、まずカメラマンが一人だけ来て撮影が行われました。

スクリーンショット 2017-10-29 19.35.00

↑ 装具が完成し、フィッティングしている時の撮影の様子。この時もカメラマン一人と、立っているだけの人が一人という極めてシンプルな体制で撮影が行われました。前回のNHKの取材の時は、現場監督とカメラマン、マイクさんなど3〜4人体制で行われ、連絡も撮影前後に密に取っていたため、今回の取材はえらい簡単な印象を受けました。

しかし、このような身軽な体制だからこそ、いつでも自由にあらゆる分野を取材し、紹介できるというメリットがあるのだと思いました。地上波とはまた違った自由なネットテレビ、自分はあまり知りませんでしたが、これからチェックしてみたいと思います!

今回の番組は10月下旬か、11月中くらいに放送されるとのことですので、ご興味がある方は、Abema TVのアプリをダウンロードの上、視聴してみて下さい!

獣医師 平松